top of page
記事: Blog2_Post
検索
  • 執筆者の写真SelfReliance

初めましてのボランティア

こんにちは!講師の池田です


1/21 真由美先生と二人で美祢市秋芳町の施設でボランティア初日でした。

ご縁があり、ボランティアに入らせていただくことになりました。

本当にご縁というのはタイミングを見計らってやってきてくれる!

サロンに毎月通ってくださるお客様との会話からスクール講師をはじめることをきっかけに繋がることとなりました。


最初は戸惑っていた利用者さんも

・気持ちがええねぇ

・おーおー そこじゃね

・凝っちょるじゃろ

・まぁ こねーにしてもらえて ありがたいありがたい

”気分がよくなりお隣同士のおばあちゃんはお手々つないで喜んでくれて”

お話をすることが難しいおじいちゃんも

・最後には最高の笑顔を見せてくださいました。

私にとって

ケアの後の笑顔に勝る誉め言葉はない

と実感いたしました。


末永く通わせていただこう!と心にきめた幸せな日でした。








閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page