top of page
記事: Blog2_Post
検索
  • 執筆者の写真SelfReliance

ハンドケアフォローアップ研修

こんばんは、代表藤岡です。

今日は月1のフォローアップ研修でした。

テーマは「てのひら反射区」

今日はもう一人の先生に担当していただきました。


スクールでは基本的な行程を学ぶので、フォローアップ研修でプラスαの

知識や技術を学んでいただきたく、卒業後もしっかりサポートさせて

いただいております。


対面で感染対策もしながら、ペアになって反射区を見ながらハンドケアの

練習をしました。

お互いにコミュニケーションを取りながら、終始和気あいあいと楽しい

研修になりました。


卒業生様からも、月1のこの研修を楽しみにしています、復習にもなるので

ありがたいです、と嬉しいお言葉もいただき、講師陣もさらに精進して

よりよい情報をお伝えしていきたいと思います。


そして何より、普段はなかなかみんなで集まることがないですが

研修時は情報交換したり、お互いに高めあえる仲間の存在は大きいのでは…と

思っています。

私も1人では微力だと感じたことがきっかけで、2016年にスクール開校し同じ想いで

同じケアが出来る人を1人でも多く輩出したい…

そんな想いでこの4年、走ってきましたが、今後はさらにパワーアップした

スクールになれるように講師陣と共に頑張っていきたいと思います。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page